事務所通信
事務所通信
作成日:2017/01/12
事務所職員から皆様へ【1月号】



 

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

決意を新たに仕事に邁進したい所存ではございますが、元旦早々軽く体調を崩してしまい、頭をよぎった不吉だなという不安を吹き飛ばすべく、三日目にして神社に初詣に行って来ました。

本来は神様とか仏様とか霊界とかの存在を信じているタイプではないのですが、それはそれとして神様的行事に精を出すのは嫌いではありません。

さらに初詣に限らずお参りに行った際には必ずおみくじを引くのですが、私自身は、お参りには行くくせに、そういった自分のことを100%他力に委ねる類のものは基本的に信用できない、警戒心だけ強いダメなタイプの人間なので、スーパーの抽選会のような感覚でくじを引いています。年明け最初のエンターテイメントなのです。

去年も何度も神社にお参りに行く機会があり、その都度おみくじを引くのですが、結果は全く違うもので、さらにおみくじに対する信頼度も下がっていく中、今回の結果は吉でした。

吉って良いのか悪いのかよくわからないので、縁起が良い順番を調べると、【大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶】とか、【大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶】とか様々なパターンがあり、吉の中では大吉が一番良く、末吉がそうでもないということは共通しつつも、どうやらそれ以外は各神社や地域によって違いがあり何が正解というものではないそうで、吉凶ではなくおみくじの内容を真摯に受け止めて行動に生かすことが大事ということ。

内容もさほど良くなかったことは置いておいて、やはりおみくじは参考程度に、自らの努力なくしては良い運勢も巡ってこないということですよね。

今年も自分なりに頑張って日々自己研鑽に努め、そしてたまに見えない力が良いほうへ導いてくれること期待しながら、一歩一歩地道に成長できればと思います。

 

皆様方にとっても良い一年でありますように。

本年も宜しくお願い致します。

 

事務所案内
jimusyo


久保田肇税理士事務所
〒743-0021
山口県光市浅江1丁目4番14号アイオイビル2F
TEL: 0833-71-6532
FAX: 0833-71-6531
メールでのお問合せ

主な業務
税務相談、経営指導、
記帳代行・指導、月次決算、
月次巡回監査、OA化指導、
事業再生・リスクマネジメント、
決算報告会、
金融支援サービス、
資産対策事業承継、
経営計画(未来会計)、
相続、税務調査立会
対象地域名
山口県全域
光市・熊毛郡・山口市・防府市・周南市・下松市・柳井市・岩国市など


   
   
    side

  楽しい給与ログイン