事務所通信
事務所通信
作成日:2017/08/02
事務所職員から皆様へ



 

 夏の暑さも本格的になって参りました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されていらっしゃらないでしょうか。

 私は今年40歳を迎え、体のケアについて考えることが多くなってきました。体の様々な箇所で異常事態が発生するようになり病院のお世話になることも増えてきたのですが、それに加えて、体力の低下が著しく、疲れやすく、休んでも疲れがなかなか取れないと、昔父親が言っていたセリフそのままが自分の身に起こっていることを感じながら、日々を過ごしております。そこで今回は、体力低下にストップをかけるべく最近始めた筋トレについてお話ししたいと思います。

話は今より5ヶ月前の3月半ばに遡ります。確定申告も終わり仕事の忙しさも一段落した折、ふと筋トレを始めようと思い立ったのです。というのも、今までも幾度か筋トレをしていた時期はあったのですが、体質的になかなか筋肉が付いてくれず、挫折してそのままフェードアウトということを繰り返していました。しかし今年40歳になって、年齢的に肉体改造をするにはもう最後のチャンスになるだろうと思い、夢の逆三角形体型を目指し、筋トレをスタートしたのです。

しかし、ただ筋トレを頑張るというのでは今までと変わらずまた挫折してしまうので、今回は結果につながるように何かを変えなければと思って情報収集をしていたところ、役に立ったのがyoutubeでした。そこでは、筋肉youtuberと呼ばれる方々が、正しい筋トレの仕方からおすすめの食事方法まで事細かに、かつ実体験からの即役に立ちそうな情報を教えてくれるのです。私はそれを毎日のように見て、参考にし、勉強と実践を繰り返しました。それによると過去の失敗は筋トレの仕方に原因があるのではなく、その後の食事に問題があった様で、私のようなガリガリ体型はまず体重を増やさないことには筋肉も付かないとのことでした。そこで、すぐに食事の量と質を変えて、体重の増量を図りました。確かに体重が増えてくると、筋肉も自然と付いてきます(脂も同じくらい付いたような気が・・・)。見た目はあまり以前と変わってないと言われますが、体重だけだと開始前より8kgくらい増えました。

今のところ順調に筋トレ成果が出てきているような感じですが、まだまだ理想の体型とは程遠いです。が、今も何とか筋トレを続けることは出来ているので、このまま継続していつか、夢の「逆三角形体型」に・・・は大分時間がかかりそうですので、今はとにかく体力が付けばいいかな、くらいで無理なく頑張っていこうと思っています。

宮本

事務所案内
jimusyo


久保田肇税理士事務所
〒743-0021
山口県光市浅江1丁目4番14号
アイオイビル2F
TEL: 0833-71-6532
FAX: 0833-71-6531
メールでのお問合せ

主な業務
税務相談、経営指導、
記帳代行・指導、月次決算、
月次巡回監査、OA化指導、
事業再生・リスクマネジメント、
決算報告会、
金融支援サービス、
資産対策事業承継、
経営計画(未来会計)、
相続、税務調査立会
対象地域名
山口県全域
光市・熊毛郡・山口市・防府市・周南市・下松市・柳井市・岩国市など


   

    
    side

  楽しい給与ログイン